人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちで作れるコーカサスヨーグルト

最近、衝動買いしてしまった商品
コーカサスヨーグルト。


夜中、ショップチャンネルを観ていたら、本当に欲しくなってしまい、2箱購入。
面倒くさがりな私でも簡単にできそうだったので買ってみた。
作り方は超簡単レシピ。牛乳にヨーグルトのもとを入れて、まぜまぜ。
一晩置けば、はい出来上がり。
冷蔵庫で冷やして、フルーツと一緒に食べるもよし、そのまま食べても美味しい。

世界三大長寿地方として知られるコーカサス地方で、伝統的に飲み続けられている発酵乳
らしく、とっても貴重な代物だという。

こんな簡単レシピなのに2回も失敗してしまった。
まぜる際、必ず綺麗なもので混ぜないと、見事に固まりません。。
雑菌がちょっとでも入っていようものなら、ヨーグルト菌の機嫌が悪くなるみたい。
必ず、混ぜるものは、水洗いするのが基本と思いしった。

2ヶ月は毎日作ってみようと思います。
おうちで作れるコーカサスヨーグルト_d0064139_1771553.jpg

by botacoweb | 2005-06-02 17:14 | 美味しいもの